Palace@UK

UK HARDCOREを中心に好きな音楽のリコメンドをしていく予定です

2019年11月のお気に入りUK HARDCORE

2019年の11月にリリースされたUKハードコアで気に入ったものを取り上げます。

11月のリリース

All Night

www.youtube.com

Electric FoxからリリースされたTechnikoreの楽曲です。BPM160のトラックは2年ほど前から増えていましたが、オシャレなブレイクからのちょっと前のハードコアっぽいエレクトロなドロップが他に無い雰囲気を出しています。

High On You

www.youtube.com

Religion Recordingsからリリースされたトラックです。ステップを四つ打ちにしたようなノリが面白いですね。Alex Kiddはもともとハードスタイルのクリエイターですが、最近はUKハードコアも積極的にリリースしています。

Bigfoot

www.youtube.com

Justice HardcoreからNobodyとEzKiLLのコラボトラックです。ドロップのシンセの流れの癖の強さにEzKiLLらしさが出ています。

20,November (Hommarju Remix)

www.youtube.com

初代beatmaniaの名曲、20,novemberのHommarjuさんによるリミックスです。ハウスだった原曲の雰囲気を活かしたハードコアになっています。またボーカルとして森永真由美さんを迎えています。フリーリリースされる遥か前からクラブでのエクスクルーシブトラックとしてHommarjuさん本人がDJでプレイすることがよくあったのですが、まさかリリースされるとは予測できませんでした。

XTC (Klubfiller Flip)

soundcloud.com

Klubfillerのフリーリリースのトラックです。かなり正統派にバウンスコアしてて、懐かしい感じですね。良い意味で2019年のリリースとは思えません。原曲は調べた限りでは見つけられませんでした......