Palace@UK

UK HARDCOREを中心に好きな音楽のリコメンドをしていく予定です

2020年4月のお気に入りUK HARDCORE

2020年4月にリリースされたUKハードコアの中からお気に入りの曲を紹介します。

All Of My Love

soundcloud.com

24/7 HardcoreからリリースされたDaniel SevenとHartshornのトラックです。Daniel Sevenらしいキャッチーで明るいメロディ、コードとHartshornらしい厚いサウンドがマッチしています。Daniel Seven自身の手がける音色も好きですが、やはりメロディメーカーとインパクトあるサウンドが売りのアーティストのコラボトラックはハズレがありません。

Show The World (UK HARDCORE Edit)

soundcloud.com

レースゲーム、R:RACING EVOLUTIONのテーマソングのYUKIYANAGIさんによるリミックスです。原曲はピアノがお洒落なハウスですが、こちらの楽曲はガッツリUKハードコアなグルーブになっています。原曲がハウスなのもあってお洒落かつ独特な雰囲気のハードコアになっています。フリーダウンロード出来ます。

Never Be Alone

www.youtube.com

One Seventyからリリースのお馴染み、Dougal、Technikore、JTSによるトラックです。疾走感抜群なグルーブに乗せてパワフルかつエモーショナルなメロディが炸裂します。One Seventy、毎月アンセム出し過ぎじゃないですか......?

Going Down

www.youtube.com

最近、日本のクリエイターさんによるリリースが多いJustice HardcoreからS2i8さんのリリースです。流行りのHDM系サウンドのアンセム系トラックかと思わせて思いっきりRAW系のキックを鳴らしちゃうファーストドロップが凶悪すぎます。前半の飛び道具感と後半のエモさで二度美味しい曲です。

Cold Blooded Love (Mike Reverie x Chant-E Remix)

www.youtube.com

Mike ReverieとChant-Eによるトラップ系の楽曲のリミックスです。静かなブレイクダウからビルドアップで急に勢い付いたと思ったら、そのままの勢いでドロップに突入してしまう衝撃の展開になっています。展開に富んだ構成で聴き飽きさせない楽曲になっています。こちらもフリーダウンロード可能です。